【物流コラム】冷凍倉庫が足りない?「2026年問題」の対策と寄託保管/食品物流・冷凍保管の日新

お知らせ

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
食品物流・冷凍冷蔵保管の日新です。

物流コラムを更新いたしました。

今回は、物流業界で懸念されている「冷蔵倉庫の2026年問題(庫腹不足)」についてです。

「商品を入荷したいのに、倉庫がどこも満杯で断られる…」
特定フロン規制や施設の老朽化により、今後さらに深刻化する保管場所不足。
その解決策として、主要港の「寄託(きたく)倉庫」を活用するメリットと、日新の保管ネットワークについて解説します。

冷凍倉庫とフォークリフト
NEW コラム
2026.02.20 公開

冷凍倉庫が空いていない?「2026年問題」による保管難民を回避する、寄託保管&転送戦略

2024年問題の次は「倉庫不足」?老朽化と規制で保管場所が見つからない担当者様へ、主要港の倉庫活用術を公開。

続きを読む >